Search this site
ベガルタ仙台のホームゲーム中、スタジアム内にてお菓子を売ってます。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ベガルタピエロ、脱皮するの巻



どーもどーもどうもとつよし!!!ベガルタピエロです!!
どうもとつよしは何故太ったのか。繊細なのかしら。

いやーーー皆さんええと……お久しぶりです。
先日街を歩いていたら、「あの…ピエロさんですか…?」と声を掛けられてまじべっくりしました。
いやはやいやはや嬉しいですが恥ずかしいです。友人に言うのも恥ずかしいのでここで言ってみました。
うーーん恥ずかしい。でも嬉しい!ありがとうございました!

やっぱりその時言われたのは「ブログ更新しないの?」です。

大変申し訳ありません。書くのは好きなんですが、日を置くと何書いていいか分からなくなってしまうのです。
なんですが今回ばっかりはお知らせがあるので更新。
ひとっつも面白くなくて恐縮ではありますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。
********************************************

 

今月末で一身上の都合により退社する予定です。
よって、ピエロるのは24日と27日が最後です。


自社に対する愛着や未練はものすごーーーくあります。
幼い物言いですが、はっきり言って私はわたあめおじさんを始めとした会社の皆さんがものすごく大好きです。
どこまでも適当な私を辛抱強く指導してくださったわたあめおじさんには、多大な恩があります。いつか右腕と認めていただけるように頑張りたかったです。

 


自分の業務にも当然ですが愛着も未練があります。シーズン途中で退社する事に対して、恥ずかしく思います。
本当に皆さんにはお世話になりました。言葉に出来ない程の感謝で今は胸がいっぱいです。


思い出がありすぎて、何から書いていいか分かりません。



正直、ピエロをやるまで自分に対する自信は私は皆無でした。
頭も悪けりゃ特技もないズボラでてきとう、ただただ態度がデカイ自分を引きずったままピエロの衣装を着ました。
なのに何故か御支援を賜り、最初は怖い位でした。


しかしながら、やっぱり嬉しかったです。


もしかして自分には多かれ少なかれ特性のようなモノがあり、私は必死になれば人並みに社会で生きていけるのではないかと思う事が出来ました。


思い上がりかもしれませんが、自信が付きました。これは私の一生の財産です。本当に本当にありがとうございました。



これから先、まあそこそこ色々あると思います。でも皆さんに一時でも注目していただけたという事実は消えません。
ご声援を裏切らない為にも、イチ社会人として切磋琢磨していく所存です。


一年半という短い期間ではございましたが、本当にありがとうございました。
皆さんとまたどこかでお会い出来るの事を願っています。

 


頑張れベガルタ仙台。


2010年7月22日
ベガルタピエロ


********************************************


ここのブログの行方はちょっとまだ決めかねています。
うーーん…どうしよう…。
そこらへんも含めて、また27日以降にごあいさつさせていただきます。


最後に良いニュースを一つ。
わたあめおじさんが今度パパになります!

……なんかこの書き方、私が生むから辞めるみたいに見えて和ロース牛ロース。
違いますよ。違うからね。勘違いした人はちょっとセルフビンタしてください。

わたあめおじさんと奥さま、本当におめでとうございます。
ものすごい尋常じゃなく可愛がるのが目に見えてます。こっちまでわくわくします。

わたあめおじさんにおめでとうと言っていただけるとイチ部下として嬉しいです。


★★★赤ちゃんグッズ、なんでも引き取ります!!!!★★★
例:ベビーカー、ベビー服、玩具等

まじです。(了承取得済)


 

posted by ぴえろ | 18:09 | - | comments(28) | trackbacks(1) |
ブログ神がお怒りである。


コメントしにくい事山の如し!な記事にまでコメントをして下さった方々、本当にありがとうございました。
もうね。その場のテンションでがっつうううううんて書いて書きこみしちゃって翌朝大★後★悔★でした。
皆被らないって!!!どっちくしょう!!!!!マイナーなのでしょうか?うーん…。青年はもっとマイナーかもしれない…。


それにも関わらずコメントして下さり、本当にありがとうございました…本当に。
パス??忘れてますよ??でも自分のパソコンからだと、勝手にログインできるのです。文明利器!

前の仕事ノート漁ればありますYO!

 


あの後ですね、なんとなんとワゴンの取っ手が壊れたのです。

まああのワゴンは基本的に移動用ではないのを力技で動かしていた節があったので、当然といえば当然です。
森永様から言わせれば「なんとナントじゃないでしょう…」って話ですたい。

しかし弊社きっての几帳面フェミニスト・JK様が直してくださいました。や…優しい……。
この優しさを享受したものとして、3日は親父ギャグにきちんとリアクションせねばと固く決意しました。
半日すら持ちませんでした。

今日も、元気です。


そんな事があって、さーて明日はべがちゃんだぜ。うふふーのふ!と釣銭準備に銀行に行く道すがらの事です。
全力で転倒しました。

その時は大した事なかったのですが、午後になってポテロングとか食べている内にじわじわ足の親指が痛くなってまいりました。
きちんと見てみたら、反対の足に比べて1.5倍位に腫れているかつ赤黒いではありませんか。
それを一緒に見た会社の皆様は無論大爆笑ですよ。
という事で明日は若干右足を引きずっての出店となりますが、まあどんまい。見苦しくて申し訳ありません。


先日某ベガルタ社員様とお話した際、ピエロは「元ヅカ志望だったけど夢破れても尚頑張ってる」キャラで行こうとなりました。
どこに行くんだよって話。

 

今日も、元気です。
下肢以外がですが。

 

しかしここ2・3日、わたあめおじさんも運気が悪い。
昨日の雨でわたあめおじさんの携帯が水没しました。

明日、わたあめおじさんを見かけた方は是非慰めて下さい!
ついでに私も慰めて下さい!!







うそです!!!
てことで明日もおります。頑張れベガルタ。切実に。
なんかまだまだブログスランプ(?)な記事で申し訳ありません…

posted by ぴえろ | 18:03 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
ベガピー、始めました。




ずいぶんと間があいてしまいました。
お久しぶりですこんにちは!ベガルタピエロです!略してベガピです。

という事で、ベガピを取り扱いはじめました!

デララーーーん。
一つ100円と大変リーズナブルです。
画像?うん、また明日にでも載せるかな。


先日ブログに登場したおばば様。
先の記事が不満らしいので、言われた事を書こうと思います。
この記事を書いている今まさに「どういう描写にするか」と聞いているのですが、
「皆が私に会いたいように書いて!」と丸投げっぷりです。


よし、ここはもう開き直って漫画の話をしましょう。

私は結構な漫画好きです。
というかオタクと呼ばれても「ああ、ハイ。そうですよ〜。」と言える位にオタクです。

という事で、お勧め漫画のお話です。
お前お菓子売る気あんのかっていう。

 

先に纏めます。なぜなら続きが普通の人は引く異様に長いからです。


お勧め少年漫画
【道志郎でござる!】(作:西森博之 全8巻)
 ★爽快感溢れる学園コメディ。前半飽きても主人公が開久入学したら面白くなる!!是非ラストまで読んでください!

お勧め少女漫画
【バラ色の日々/完全版】 (作:いくえみ綾 全6巻)
 ★美しい喪失と取得の短編集。騙されたと思って、完全版の6巻の『灯』だけでも読んでみて下さい。

【潔く柔く】
  ★自責と喪失、後悔を抱えたキャラクターの人間ドラマ(若干恋愛寄り)男の人にも好評です。


続きでオタクパワー全開でお勧め漫画を偏見を過分に含む解説。
ネタばれしてますからご注意を。

 

続きを読む >>
posted by ぴえろ | 23:00 | - | comments(5) | trackbacks(0) |
皆さん明日は宮スタですよ!!!


更新して初めて今朝自分のブログを確認しました。
コメント………本当に、本当にありがとうございます……本当に!!!

もう何も言いません。ていうか言えません。
皆さん明日このネタでいじらないでくださいね!!わたあめおじさんに告げ口しないでくださいね…!

※ワンチクリはお会計プラス100円です※



…うそです………。自分の失敗を棚に上げてしまった。


ああああ……もうやだこの人生!!!!

posted by ぴえろ | 09:00 | - | comments(5) | trackbacks(0) |
今週末はユアスタに行こう!

 
こんにちは!ピエロです。
コメントいつもありがとうございます!!
ブースにて『ブログ読んでます』とのお声掛けありがとうございます〜

なんでまた更新に日にちが空いてしまったかって???

ネタがないでござるの巻。


もうこれに尽きます。
そんな年中チョコボールな話あるわけねえべした。
え?『チョコボールな話は望んでいない!』??

そんな事わかっとるわ。


仕方無い。ここは弊社のマドンナである多美子の話をするしか他に手はない。
ちなみに許可とは取っておりません。もう多分うちの会社の皆さんはここ見てないからです。
すなわち無法地帯!!

よーーーーーし悪口いっぱいおっぱい書くぞ!!!!
※念の為申し上げると冗談ですよ…!弊社、貧乏会社ではありますが、人間関係は至って良好です。


さてさて。
この日記を書く際は決まってパソコンのメモ帳に書きためている私です。
タブ+Altキーを押すのが癖になっているので、間違えて今開いている【AllAboutの『なぜかモテる!人が集まっている女性の特長』】のページを誤って前面に持ってくるというミスを犯しつつ話を進めていこうと思います。
《参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/CU20090403A/
大体オメーこんなのガチで出来たらなんの苦労もしねーーーーっつーの。

 

 


さて、弊社の多美子さま。
齢60にしてなかなか突き抜けたエピソードをお持ちの方です。

※以下の文章にはたくさんの突っ込み所がございますが、突っ込むかどうかはお客様の判断に委ねさせていただきます。
 予めご了承ください。


 レジェンド オブ 多美子様
    

第一話
〜遭遇〜

あれは私が事務所を移動した頃――――。
まだ私というナウでヤングで洒落モノの女と多美子(元モデル:これは本当)が互いに遠慮し合い、初々しい関係を保っていた頃であった。
私は着るものにこだわりを持つ方でして。ええ。そりゃーもう、オシャレですから。ええ。
それが多美子さん的にはチェックポイントに引っ掛かったようでした。

※なんか自分で書いてて死にたくなってきましたが、もうちょっと頑張ります。


私の留守中に私の手袋・帽子・靴(多美子カラーである紫)を勝手に装着していた多美子様。
軽く文句を言っていたらしい多美子様。
その事を苦笑ガチにとがめると「要らなくなったら頂戴」と開き直った多美子様。


この、ばばあ。



でもいつかあげたくなる。いつまでも元気でねの巻 完


第二話
〜応援〜

あれはマオリンピック(造語:私が真央ちゃんしか見てなかったのでこのような名前を付けました。バンクバーオリンピックにて真央ちゃんの出番があるプログラムを指す。)を弊社でお昼時に皆で見ていていた時の事です。

まずうるさいわけです。多美子様は。
5秒置きに「ガンバレっ」と手を叩きながら叫ぶのです。
手の叩き方も尋常ではなく、ゴリラを彷彿させる縦で手を合わせる手法です。
そんでもってたまに脳信号によるミスなのか、すかします。(ここら辺はマジで伝説だと思っています。というか大丈夫か、本当に。)

「よーーーーしガンバレガンバレっ」と声を上げていた多美子様。
真央ちゃんがいよいよリンクに上がると「駄目だ、あんまりプレッシャーをかけたら…」とコーチ張りの気遣いを見せた多美子様。
「いーーーの!!転んでもいーーーから!!」と急な方向転換をする多美子様。
以降掛け声が「いいのいーのぉ!」に変わる多美子様。超非国民。


なんだかんだで優しいのですの巻 完


第三話
〜食〜

あれはまさに昨日の午後。わたあめおじさんと私が割とマジメに社長室で打ち合わせしていた時です。

多美子様の意見が急きょ必要になり、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃんな多美子様。
なんか食べながら入室する多美子様。
チョコを袋ごと持って社長室の来てしまう多美子様。

そのチョコ、私のです。


もう面倒臭いので軽く「元に戻しといて下さいね」としか言えない私。
だいぶ面倒らしく、もう何もその事は触れないわたあめおじさん。
無意識の行為だったらしく、めっちゃびっくりしている多美子様。


半分くらいになってたでござるの巻 完


レジェンド オブ 多美子様 完


長!

posted by ぴえろ | 19:00 | ベガルタ | comments(3) | trackbacks(0) |
家に着くまでがホームゲームです。



 皆さん、細心の注意をもってしてユアスタにお越しください!!
前記事のコメントへのお返事もせずにホームゲームを迎えてしまいそうで申し訳ありません。



ピエロはチームマイナス6%に参加しています!(マジです)
尋常じゃない逆光。まあ細かいことーはきにすんな!って事ですね。

今朝出社して、最初の業務は衣装の手洗いでした。ちょっとめげそうでした。
ポップやらディスプレイやらの準備も終え、後はもう明日を待つのみ。

さて、帰るかな…!
※冗談です。わたあめおじさんに告げ口とかはやめてくださいね!まじでまじでまじで!

私事ですが、先日携帯を新しくしました。なにが言いたいかって、最新機種の写メの写りはデジカメ要らずにも程がある。

去年頂いた差し入れの一部を写メりました。




リストバンドにも、タオルにもなる優れものです。
常連のコアサポの方に頂きました!こちらの方には、限定フラッグやカンバッジも頂いております…頭が上がりません……大切にさせていただいております!




冬にいただいた、ピエロカラーの手作りホッカイロです。
かわいいので捨てられずに今シーズンを迎えてしまいました!

この他にも、食べ物の差し入れも美味しくいただきました。本当にありがとうございます。


※なんかこんな記事書くと「もっとよこせ」的な文面にも読まれてしまうかもしれません。
不快になられた方、申し訳ありません。お礼が言いたかっただけなので、許してください!

差し入れ、本当にありがとうございました!
今年もがんばります!




posted by ぴえろ | 18:00 | ベガルタ | comments(2) | trackbacks(0) |
初白星!!

 こんにちは!
小春日和だったと思って寝て、朝起きたら銀世界なんてふざけた気候ですがみなさんお元気でしょうか?
風邪などひいていらっしゃらないでしょうか?
心配です!!

 

嘘です。
(半分くらい。)


私はかなり元気です。
元気すぎて上司が閉口するほど元気です。

今年初のホームゲームまであと少しですね。
いよいよ、2004年以来のJ1としてのホームゲームが始まります。
流石にわくわくします。
今さらながら2009年の「完全昇格」が本当に現実になったのだな…と思うと本当に胸が熱くなります。

いや、まじで。


本気で不景気を噛み締めている今日この頃ですが、こんな時こそ娯楽が元気であるべきだと思います。
超末端の私もちょっと引かれる位に元気にピエロらせていただきます。

 

では、年越しとるけどコメント返信!!
文通でもこんな遅れたらアカンで!って位遅いのですが、まあドンマイ!!

 

*****************************************
2009.12.11 Friday
『1年間ありがとうございました!』よりコメント3件頂きました!

★短い記事だったにも関わらず、暖かい声援ありがとうございました★


==============================================
>>| | 2009/12/11 7:15 PM |

居りましたぜ。
さーーーむかったですよね!天皇杯!

でも寒い中でも行く価値のある素晴らしい試合でしたね!
睨んでいません。見つめているのです。
頑張ってください!私も頑張って見つめます!


>>みぅ☆さん

御心配ありがとうございます。
今年はチケットがかなり手に入りにくいようですが、みぅさんともお会い出来る事を願っています。
今年もよろしくお願いいたします!


>>ZOZさん

寒い中お疲れ様はお互い様ですーーでもありがとうございます!
お買い上げ、さらには嬉しいお言葉まで頂いて恐縮です。

今、ZOZさんのコメントを読み返して、衣装を洗濯していない事を思い出しました。
あぶなっ!!!絶対茶色い汁が出る!!(多分わたあめのザラメ)

今週末はラストチャンス!(洗濯的な意味で。)
大丈夫か!?

 

*****************************************
2009.12.15 Tuesday
『改めて御礼申し上げます』よりコメント5件頂きました!

★正直ちょっと泣きました。本当にありがとうございます!★

 

==============================================
>>ゆきんこ
ありがとう!
わざわざコメントまで貰えて本当に嬉しいです。
お互い若手社員としての苦労は絶えないかと思いますが、頑張りましょう。

スタジアムで会った時は正直ちょっと恥ずかしかったけど、今は声をかけてもらえて嬉しいと素直に思えます。
また会えたら嬉しいです。オマケ?うん。しないけど。


うそだよ!!非売品あげる!多分ぽっけにミルキーとか入ってるからそれあげる!!


>>はるさん

ラムネ発注しましたよ!!
なんだかかんだか大変失礼しました!

今年ははるさんにも満足頂けるラインナップで新生お菓子ブース!!
(ラムネおやつパック的な意味で)
YOROSHIKUお願いします!


>>小/3さん

銀のエンゼルおめでとうございます!
これでお菓子ブースからは(多分)二つ目のエンゼルです。
チャップスはただ今ガチで問屋さんとかけあい中です。
がんbaliます!


>>vegavegaさん

皆さんもお疲れ様でした!
昨年はご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

一人観戦だからこそ、ベガルタというスポーツチームが織りなす一体感を強く感じられますよね。
楽しみの一つとのお言葉、とても嬉しく感じております。
今年も一つ、よろしくおねがいいたします!

 

>>中/3さん

やっぱり衝撃なんですね。
もうなんというか、自分の中では「ユアスタ(もしくは宮スタ)に行く=ピエロる」なので……
それもそれでどうかと思いますが…言うほどピエロピエロしておりませんが……

今年は目指せ皆勤賞!です。
今年もよろしくお願いいたします!
よっちゃんは難しそうです!!たは!

 

posted by ぴえろ | 12:00 | ベガルタ | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます、ベガルタピエロです。

 お久しぶりです!!

エロ系スパムに支配されている!これはいかん!!いかんざき!
明けましておめでとうございます。ベガルタピエロです。


うーん。自分で「ベガルタピエロ」と名乗ってしまうとは。厚かましさは健在のようです。


便宜上名乗っているって事でここはひとつ。
ベガサポの旗のように大きな心で許していた頂けるととっても嬉しいです!弊社全体が助かります!
多分今年も法人名義としては許されざる正直加減のブログになってしまうかもしれませんが、ご覧いただけると嬉しいです。
誰かを傷つける事は恐らくないでしょうが、そこも気を付けつつ!

チョコボールとかね。結構鋭利ですから。
ガチガチに冷やしたらね、危ないですから。


一つ先に申し上げます。
去年のラストゲームで、常連のサポーターさんにいただいたURLのメモを失くしてしまいました。
もう本当になんて謝罪すればいいのでしょう。申し訳ありません。
今年お会いした際には、きちんと目をみて謝罪させて下さい。


さて!私信めいたお話失礼しました!


ちょっと話が逸れますが、先日宇宙飛行士がチョコで豆まきを船内でやったニュースがありましたね。
(見ていらっしゃらない方向けに。ニュースサイトです。→http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/149942)

升も、お面もあってなんで豆がないのでしょうか?
食べちゃったのでしょうか?
もしくはあのお面は自作なのでしょうか。


流石、宇宙の神秘を一身に背負う野口さん!見事に分からん!!

 


ちょっとはサッカーの話しましょう!いや、しますよ。当たり前ですよ!

 


日程が発表されましたねーーー!うーんちょっと本当にわくわくします。
だってあなた。J1ですよ。3でも4でもない。2でだってない!

 J 1です。

これが決まった時のボランティアさん達の輝いた表情は忘れられません。
わたあめおじさんは忘れました。たしかトイレに行ってました。

ものすごくリアルでダメな話をすると、今年は宮スタとユアスタ混合ですね。
間違えたりしたら悲劇ですね……。
でもありうる………。いやーーーーーーー怖い話です。本当に、身震いする。

こうですね。
搬入するトラックの中で青ざめる私・あいた口の塞がらないわたあめおじさん、という画面がもう想像できちゃいますもんね。

こっわ!!
こわこわこわ…

※不景気にあえいでいる、就職活動中のみなさん。こんなアレな人間でもなんとか社会にしがみ付いております。
 きっとあなたは大丈夫!ネバギバ!

 

という事で。
どういう事なのか自分でもさっぱり分かりませんが、今年も何卒ベガルタお菓子ブースをよろしくお願いいたします。
去年は(言い訳ですが)初年度という事で、お見苦しい点が多々あったお菓子ブースです。

去年よりも元気に巧みに!
ちょっとでもスタジアムにいらっしゃった方にお祭り気分を提供できるように懸命にやらせていただく所存です。

今年もよろしくお願いいたします!
頑張れベガルタ!!

posted by ぴえろ | 18:00 | ベガルタ | comments(4) | trackbacks(0) |
改めて御礼申し上げます

 

1年間、本当にありがとうございました。
ベガルタ大躍進の年に関わる事が出来て、とても嬉しいです。

ものすごく正直な話第2弾ですが、シーズン始めはチームの勝敗なんてかなりどうでもよかったのです。

それが宮スタで坂を顔真っ赤にして上がっている時に「がんばれピエロ!」と声を掛けられる内に段々とベガルタサポーターやボランティアさんに対する執着が自分の中で育っていきました。

宮スタ最後の試合で、サポーターさんに差し入れを頂いたり、「今度はサポーターとして試合に来なよ」と言われてとても嬉しかったです。
一応社員ではあるのに、ピエロ衣装を着てでけー声張り上げて「なんとまあアホくせえ」と舌打ちした事も正直すぎるけどありました。
そうしてユアスタを終えて、もうベガルタに販売者として行くこともないか…とぼんやりと考えているうちに自分がこの仕事を結構好きだと思っている事に気付きました。やっぱりスタジアムに行けば元気になれる自分がいました。

ユアスタで復活出来た際に、お客さんやボランティアさんに再会出来た時は嬉しかったです。

あんだけ「面倒くせええええ」と思っていたのになあと、自分でビックリしました。みなさんのスポ根が注入されたようです。

一緒にワゴンを押してくれた小学生のお客さんや常連さん、頑張ってるねと声を掛けてくれたお客さん、全ての人に感謝しています。
正直すぎる話第4章ですが、お客さん全員の顔を覚えているわけではありません。
それでも感謝しているのは事実ですが、これからどんどん来シーズンまでの間忘れていくでしょう。

でも忘れないようにしたいな、と思います。なるべく覚えておきたい、その為に努力したいと思います。




最後のホームゲームでボランティアさんや常連さんに挨拶した時は、胸にこみ上げるものがありました。

ユアスタも宮スタも、あそこに行けば普段であればすれ違って関係しあう事がないであろう人々がベガルタという潤滑油によって触れあ
う様はスポーツ音痴の私にとって衝撃でした。



皆さんの応援のお陰で、私は来年もピエロってしまうようです。
また夏は暑くて脱ぐでしょう。雪のナイターもあるかもしれません。
宮スタは4回あるそうです。という事はあの坂を8往復するという。

だーるいですな。

でも多分、来年も元気でいられるでしょう。
去年と違って、今は来年がちょっと楽しみなのです。

 

本当にありがとうございました。来年もまたお会いしましょう。

 

posted by ぴえろ | 17:00 | ベガルタ | comments(5) | trackbacks(0) |
1年間ありがとうございました!

 最高のシーズンの終焉に立ち会えて、光栄に思っております。
こんにちは、ベガルタピエロです。

明日の天皇杯には入っております。
ちょっと時間が無いのでまた後ほど改めてラストベガルタ戦記事を上げます!

ぎゃんばれベガルタ!明日も白星!

posted by ぴえろ | 19:00 | - | comments(3) | trackbacks(0) |